お知らせ

2019 / 03 / 26  09:25

テーブルレッスン4月の空席情報

【テーブルレッスンのお知らせ】と【私の呟き】

 

『桜満開~ハレの日の食卓~』

リクエストにより、4月の開催日が追加となりました。

是非ご参加下さい。

4/24(水) 残席あり

4/25(木) 残席あり

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

先日の投稿の後、DM下さる方、BALに来てくれた方、そしてコメント下さった方々、メッセージありがとうございました。

 

改めて、2011年からスタートしましたnaomi&masumiのテーブルレッスンは今回のレッスンをもちまして終了とさせて頂きます。

 

これからは各自得意分野と個性を生かし、それぞれで教室を開催とさせて頂く事となりました。

 

楽しみにして下さっていた生徒様には大変申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいますようお願いします。

 

 

簡単に考えれば、教室スタイルの変更なだけかもしれません。

 

けれど私にとって、masumiとの出会い、そしてこのテーブルレッスンの存在というのはとても意味深いので、転換期である事は確かです。

 

でも、不思議とみんな悟ってくれてましたね。

何も説明してないのに応援メッセージばかりで、逆にちょっとびっくり(笑)

そしてそんな信頼してくれている皆に嬉しくなりました。

 

 

masumiとの出会いは、幼稚園でのママ友。

私達はタイプも思考も趣味も全く違いましたが、発するパワー度合いがよく似てたのかもしれません。

二人きりで初めてランチをした時から即意気投合し、私がやるイベントに誘って一緒にケーキを出したのが共に仕事をするキッカケでした。

当時はワイン片手にマンションの部屋を行ったり来たりしながら、しょっちゅう朝まで飲み明かし、様々なことを笑ったり泣いたりしながら話したものです。

 

出会ってから1年ほど経った頃、私が自宅で"おうちカフェ教室"を始める際に、抜群のセンスを持つmasumiにテーブルコーディネートレッスンの提案をしました。

そして2011年にレッスンSTART。

 

初めは探り探りで、生徒さんもなかなか集まらずにいましたが、2人でやっていると楽しいことは2倍になり、苦しいことは半分になりました。

どちらかが不安になると、相方が「大丈夫だよ!」と言い、どちらかが調子に乗りすぎると「落ち着いて!」と声を掛け、まさに支え合えた関係。

 

途中、誤解やすれ違いで、とことん話し合いしなければならない時もありました。

けれど必ずそこには解決の道があり、両者が納得いく答えというものがありました。

 

こうして私達は"お互いの違い"を知りながら

プラス+それぞれの専門分野の勉強もしてきました。

 

テーマを考え、お花を選び、様々なアイテムを見つけてはコーディネートをし、悩んで皿を買い、写真を死ぬほど撮って、食べきれないくらいの料理を作って、呑んで、喋って楽しんできた私達。

 

そんな自分達の楽しさを伝えたくて、共感する人達に逢いたいという想いで続けていると、そのうちクチコミで広まってきました。

なので私達は講師と生徒というのはあまり意識せずにやっていたと思います。

お陰でリピーターさんばかりで、本当にどの生徒さんも心地よい人達しか来ない教室となり

毎回感動するくらい素敵なレッスンを開催する事ができました。

そしてもっともっと素敵なレッスンにしたい!パーティーがしたい!そんな想いを募らせているうち、それは現実に。

 

『GREEN DISH TABLE』 2018年OPEN

 

masumiが居なければサロンは出来なかった。

でもサロンが出来たことにより、私達の意識も変化した、そんな2019年の春。

 

より自分の"好き"を追求していきたい。

 

生徒さんに「プロ意識になったんだね」なんて言われましたが、確かにそうなのだと思います。

「なくなるなんて残念」そう言ってもらえるのも有難い事です。

でも、これからもきっともっと楽しい。

 

そんな訳で色々と変更とはなりますが

これからはまたそれぞれの世界観を楽しんで頂けるレッスンをご提案していけると思います。

 

そして『GREEN DISH TABLE』でのパーティーやケータリング、BALなどは引き続き行っていきますので、まだまだこれからも皆さん末永くお願いします。

 

改めて、今までありがとうございました。

そしてこれからも、どうぞ宜しくお願いします。

 

76961A64-C848-4B23-A1E8-76CD655A1E0A.jpeg