お知らせ

2019 / 05 / 16  00:07

"日常を彩る"教室 ~心編~

naomi"日常を彩る教室

 

~心編~

【心を知る・自分を知る】

 

●5/29(水) 

●10:0015:00

8,000(ランチ付き)

 

通称『naomiの小部屋』

カウンセラーとしての経験もあるnaomiがナビゲーションする『自分ってどんな人?』の会。

 

私はライフワークとして"日常を彩る"をテーマとしています。

食卓に好きな花を飾ることや、家族や友達と美味しいごはんやお茶を楽しむこと、自分が好きな事をする時間を持つこと、etc.

そんな日々の暮らしを"なんだかちょっといい感じ"にすることへのアドバイスをさせて頂いてます。

 

そんな"日常を彩る"為の一つとして

心の平穏や、自分が本当に好きな事を知るという事は、とても重要だと思っています。

それぞれ悩みがある時は自分で打開しようとしていると思いますが、家族や友人、仕事関係に対する悩み不安はもちろんのこと、問題が漠然としていたり、開示出来ずにいたりして、なかなか抜け出せない時も多々あるかもしれません。

自信が持てない、本当はこうしたいけど出来ずにいる、なんて事も大きな問題だったりします。

 

悩みの大きさ、深さは関係ありません。

今、自分が自分を認めているか、好きでいるのかがバロメーター。

 

私は"好きな自分"になる方向へナビゲーションします。

まずは自分の立ち位置を知ること。

そうしなければ、進みたい方向も分かりません。

グループセッションの良さは、普段は見えない自分の心の位置が見えやすくなります。

是非自分の知らない自分に会いに行きましょう。

 

 

お昼にはgreendishtableのスペシャルランチを。

午後もゆったりお茶をしながらシェアリングタイムを設けますので、有意義な1日を堪能出来ると思います。

どうぞ皆様のご参加お待ちしております。

 

8074B3E6-A33D-421F-9381-EDDE5FC33D6C.jpeg